黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

くろわさんす亭らーめん@岡山市北区幸町

くろわさんす亭らーめん@北区幸町
ラーメン1500円 白ワイン1500円
 フレンチのクロワサンスが不定期に開くラーメンイベント、半年ぶりかな。

 毎回手のこんだラーメンを提供してくださる。マコモダケをメンマ風にアレンジしたものとホロホロ鶏のつみれが、絶品だったわ。もちろんスープは、秋刀魚節、ホロホロ鳥、昆布、あごだし、鶏節、干し椎茸というラインナップで、バランスを考えたライトな醤油味。僕には複雑すぎて表現できないよ。三つ葉やすだちを感じながらとにかくあっというまに飲み干してしまった。

今回は前菜といっていいのかな、貝やら豆腐やらキノコなどのゼリー寄せがついていた。