黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺や心楽のしゃぶしゃぶ@岡山市北区丸の内

麺や心楽@北区丸の内
10月15日から夜は「ひとりしゃぶしゃぶ心楽」に変身されました。

 
おぉ!のれんも新調されている。

 まず、カセットコンロに煮干しスープの鍋が来ます。
国産豚バラセット1200円 和牛ロースセット2000円

 野菜です。白菜みず菜しめじえのきしいたけ豆腐にんじんおくら。鍋にオクラは斬新ですね。

 僕らの鍋は、まず野菜から投入します。

国産豚バラ肉。国産と銘打ってあるのは、イベリコ豚のバラ肉と肩ロースが単品で注文できるからでしょうかね。国産で充分豚の旨味と脂身の甘さが感じられます。

和牛ロース。サシが少なめで好みな肉質だわ。とろけるような食感で美味い。


  追加のみず菜200円。シャキシャキな歯ごたえが鍋にぴったりですね。

  お腹いっぱいだけど、麺を追加300円。

  一気に投入!  〆に向かってゴーよ。(古典的な言い方だったなw)