黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

とののベーコン。@イオン岡山2階 はれまち特区

とののベーコン。@イオン岡山2階 はれまち特区

 岡山の燻製屋「とののベーコン。」さん。奉還町にお店があるらしいが、未だ見つけられずw 商店街じゃないのかもしれないね。
 イオン岡山にとののベーコンがおいてあると聞いて行ってみた。
鳥やイノシシ、鹿のもあり興味深い。今回はピーチポークとジャージー牛を購入してみた。ブロックが欲しかったんだが、スライスしかなかった。
 帰って牛の燻製をビールのあてにしてみた。上質の旨味が口に広がって美味いw
 豚は、チーズトーストで朝飯に。加熱してあるのでそのままでもいけるが、ちょっと炙ってみた。絶品だね。
 原材料名を見ると、全く余計なものは入っていない。ここまで純粋なベーコンは初めてだ。こういうのがちゃんど出回って欲しいね。