黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

びぃびぃ麺楽@倉敷市乙島

びぃびぃ麺楽@倉敷市乙島
ラーメン680円 あさりラーメン580円

 営業日(月火金土)と僕の休日が合わないのでやっとこさ4月29日(金・祝)に予定がいれられた。新倉敷駅から約4km、祝日はバス運行がなく徒歩かタクシーだけど、結構激しい雨なので徒歩は断念。表通りから奥まったところにあるので、迷って2000円もかかってってしまいました。
雨でもよく流行っていて常時8割の入り。

 無化調で魚介100%のスープと謳うだけあって優しいスープだ。

 チャーシュウは炙ってあるので香ばしい。後口のよいラーメンだわ。

 どこかで食べた麺だと思ったら「はせがわ麺工房」さんのだった。

 あさりラーメンを麺は柔らかめで注文した。アサリで磯の香りと大葉の香りがいいねぇ。
帰りは、スムーズに1800円でございました。