黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

今日のみよし

みよし 塩ラーメン" みよし 醤油
ごちそうさま
 セットメニュウが復活した。以前と違ってダブルスープの手間があるのに大丈夫か?と、すごく心配しているお客とは裏腹に、御店主は出前に。おばちゃん1人で大丈夫か?と、さらに心配。しかも今、俺たちを先頭に満席なのである。おばちゃん、餃子の火強くねぇか?端っこの丼落ちそうやぞ、水差しの水なくなったぞ。心配の種はつきないねぇ。こっちが心労で倒れそうな頃、ご店主帰宅。
今日はアゴ増量で濃い濃い。「一気に増やしてみました」とのこと。香りもいいしインパクトありますね。しかしチャーシュウ、メンマはいままで通りなので、もっと主張がないと全体が平板に感じる。塩の糸唐辛子が救いだったな、今日は。醤油の方がアゴがよく効く。冷めてなお甘さがうまい。
<苦言集>
1,餃子の火の通り方が悪い。羽根は焦げすぎでトップは干からび状態。
2,チャーハンが復活したためか、ラーメンに刻みチャーシュウが入らなくなった。脂身の部分だけでも入れてほすい。意外にあれが評判だったりする。
3,チャーハンがいまひとつ味がない。ラーメンとセットが前提なので濃い味ではいけないが、一工夫欲しい。
4,メンマの存在感がない。
5,カウンターの上がきたない。というかゴチャゴチャしすぎ。