黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かどもん@北区表町

期間限定 とんこつ味噌750円 九州の白味噌を使った味噌ラーメン。思ったほど甘くなくとってもマイルド。トッピングはなしでディフォでいただいた。 期間限定とはいうものの、何時までということではなくあるだけということらしい。 麺は若干柔らかめに茹…

【銘木ばぁ ラーメン告知】

岡山ラーメン学会プレゼンツ 森田商店(お知らせ) 昨年11月銘木ばぁにて第一回目の披露をさせていただき、1月7日には第二回目が開催できました。銘木ばぁのスタッフの皆さんには全面的なご協力をいただき感謝に堪えません。 今回森田商店のさらなる飛躍…

麺処ぐり虎@北区表町

味玉中華蕎麦(醤油) 2月10日訪問。店長さんが「今日はちぢれ麺ができますけど」といってくれた。 つけ麺と同じ麺だが、ことに6種類の醤油をブレンドして複雑な味の醤油ラーメンなので、縮れていると食感も香りも違って感じる。麺の状態がよいと、もん…

かどもん@北区表町

タンタンメン700円(+ニラ増し100円+花椒増し無料) 中華料理の担々麺とは全く違って、胡麻や芝麻醤、ラー油は使ってない。なのでディフォでは全く辛くない。 4辛を選択。激辛ではなくほどほどに辛い。 トッピングが豊富でいろいろな味が楽しめる。…

台湾料理あじ仙 平井店@中区平井

台湾ラーメン(中辛)580円 酢豚760円 炒飯560円 生中 かつて「うどん より」のあった場所だ。「よりざるうどん」という当時岡山では珍しい五目ぶっかけ風のうどんが人気だった。一昨年2016年11月「あじ仙」に変わった。近いのに機会が無く今…

お好み焼き栄坊(えいぼう)@南区東畝

肉玉500円 看板には「中華そば」の文字が残っているが、今はやってない。お好み焼き、焼きそば、そばめしなどの鉄板焼系のみ。酒類も置いてない。住宅街の中にあって地元の常連さんのたまり場みたいな感じ。 広島風の焼き方。バラ肉が5枚も。キャベツも…

第一回ギターのレシピコンテスト

中村の哲ちゃんが 最優秀賞に輝きました。うれしい!!! https://www.guitar-recipe-tmots.com/kekka-contest1-sk/

風邪を引いた。

先月末から風邪を引いて寝込んでおりました。幸いにしてインフルではなかったのですが、超しんどい日が10日間以上続きましたわ。いっそのことインフルでタミフル飲んだ方が早かったかもしれん。数日前から若干楽にはなったものの外出もおっくうで外食無し。…