黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

かどもん@北区表町

期間限定 とんこつ味噌750円

 九州の白味噌を使った味噌ラーメン。思ったほど甘くなくとってもマイルド。トッピングはなしでディフォでいただいた。
 期間限定とはいうものの、何時までということではなくあるだけということらしい。

 麺は若干柔らかめに茹でてもらって、一気に喰い上げる。

 話題変わって、今年になってから風邪→帯状疱疹と具合の悪い日々を送っていた。やっと帯状疱疹が落ち着いたと思ったらまた風邪を引いたみたい。どうも暖房器具が変わってから調子が悪い。足元が冷える。以前はガスストーブを使っていて、火力が強いので離れたところにおいてまめに点けたり消したりできたが、ガス管の無い部屋に替わって石油ファンヒータになった。ファンヒーターだから暖気が循環するのかと思ったら正面しか温かくならない。いろいろな物を置きすぎているせいもあるが、頭寒足熱の逆の状態はよくないなぁ。