黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

まことや.@北区田町

中華そば(温)650円 期間限定かな。

ライブの合間に訪問。

中華そばは温かいのと冷たいのが選べる。冷たいのは昨年大好評だった冷しラーメンである。とはいえ同じ仕様ではない。温かい中華そばとの共用という離れ業だ。特徴的なのは天かすが新しく追加され、冷しラーメンでは刻みだったチャーシュウがディフォのままになっている。

透き通ったスープは毅然とした甘さを出している。岡山の懐かしいラーメンの甘さ、奉還町は旭軒あるいは昔の浅月そして冨士屋の後口にも引き継がれている甘さである。メニュウには「魚介系の〜」と掲示があるがそれは二口三口目で消える。持続した方がいいと思うのは個人的な好みかな。次回は冷たいのをいただいてみよう。