黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オージーバー@北区駅前町

SuperDogsポンちゃんのソロ しばさんは、おしかけでパッカーション参加 オージーバースペシャル1150円 ベーコン、トマト、レタス、チーズ、パテ二枚200gという怒級バーガー。隣の人が喰っていて美味そうだったので、矢も楯もたまらず注文。肉が濃くて二…

焼肉 大山食堂@北区駅前町

焼肉マイスターを伴って、久しぶりに訪問。駅前商店街を抜けて西川を北に数メートル。隣はオージーバー、先には一番館や大日亭がある。 マイスターがいるので安心してお酒がいただけます。焼く係だと控えめにしないとね。 「並肉(頭肉)」というホホ肉があ…

一幸舎@岡山駅構内

ラーメン750円 ハイボール400円 このオープンな店形態は岡山では珍しい。 とりあえずハイボール。 チャーシュウのデカイのが一枚デーンと乗っている。コラーゲンたっぷりなスープは後を引く旨さ。ここの紅ショウガは赤く着色されてないので目立たない…

ラーメンきずな@北区野田屋町

ラーメン850円 麺量180g ニンニク増し 今年1月開店した。 旧二郎系(過去に二郎を名乗っていた店)ラーメン冨士丸梶原店の店長をやっていたとのこと。三田直系といえる。二郎赤羽店 21時直前閉店間際だったが幸いにも入れてもらえた。食券を買うと…

うどん虎(うどんこ)@ふくふく通り

千屋牛肉オムカレー980円 よく煮込まれたすじ肉が乗っていて、ややオイリーでスパイスは後から追いかけてくる。カレー風味は少ないが、やはりカレーという不思議な感じ。時に無性に食いたくなる独特のカレーですね。 標高が高い。上に乗っているのが、ホ…

つぼ屋鹿田町店@北区鹿田町

中華そば600円 1983年「つぼ八」として創業したものの、1992年居酒屋チェーン「つぼ八」が岡山に進出してきて登録商標の問題で名前が使えなくなった。そこで「つぼ屋」に改名した。 看板の「屋」の字だけ違っているのが、当時の名残り。 現在のメ…

喫茶プラザ@ふくふく通り

サンドイッチ・モーニングセット600円 朝早く目が覚めた。薄暗い中訪問。平日は午前4時ごろから営業開始されている。日曜日は午前9時から。 箸で食うw なにげないサンドイッチだが、うまい。

ラーメン西本@北区表町

えびめしセット980円(醤油ラーメン、えびめし、コールスロー) 落ち着いた外観。 醤油ラーメン、淡い味わいが好きだな。甘さもあって洗練されたって感じ。 個人的には全粒粉は苦手なんだが、やっと馴染んだな。 本場のえびめしとコールスローがうまい。