黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

第11会関西望麺会 2005冬の陣オフ@なんば

同時開催「柔らかい半熟玉子のロスのないきれいな剥き方講習」
毎回100人前後のラオタが全国から集う。歴代ラーメンチャンプやラーメンジャーナリスト、ラーメン屋店主も多く出席するので、濃さで言えばカルピス原液以上の濃さである。もちろん自作派もその一滴である。「えめぇトコの麺はまじぃんだよ」とか「アノ書き方はねぇだろう、え?」「夜道と中性脂肪に気をつけるんだな!」とか「2CHでオレの悪口書いている奴は誰だ!出てこい!」とか物騒な会話が飛び交う過激な集まりである(一部誇張有)。首謀者のP氏は喧嘩の仲裁が趣味みたいな方で先日もなんば駅のホームと京都駅でお役目を果たされた。喧嘩自体見かけることが少ない昨今彼の周囲には喧噪が渦巻いているかのようだ。


前回OOSAKI氏と 首謀者のP氏


   
新幹線で腹ごなし。岡山駅構内にて850円。宮島の穴子飯には遠く及ばないが、それなりにうまい。