黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

丸天@駅前町

中華そば 500円
昨年閉店時の張り紙

平成17年12月ご主人が亡くなって閉店していたが3月6日再開。
おばちゃんと大柄のおっさん、ねえちゃんの3人で切り盛りしていた。メインの作成者はおっさん、配膳はねえちゃんとおばちゃん。さすがに作成数と配膳の指揮はおばちゃんが中心のようだ。様子をうかがうと、どうやらおっさんは作るのに必死で数を把握できてないみたい。おばちゃんが数を確認しては、おっさんにダメだししている。おばちゃんに配膳されてうれしくて泣きそうな人もいた。
壁が塗り替えられていて、店内は明るい。ただし値段表がないので初めての人はやや不安かも。

中華そばは閉店前と同じように味がないので、テーブルの醤油ダレをドボドボ足す。これで30年前にタイムスリップできる。やわい太麺、薄いチャーシュウ、蒲鉾は今まで通り。