黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

居酒屋もりもと@北区磨屋町

ビール、熱燗2杯、焼酎

まだ明るい時刻に入店。座敷も御二階も宴会中。

カウンターメニュウからも貝煮。

あさり酒蒸し。活きてるねぇ。

クジラ竜田揚。キャッ!おもわず声が出ました。うま。

手羽焼。これは右手、左手?  照りがきれいでパリッとした仕上がり。

ねぎまと砂肝。火の通りが抜群だね。串の元の方が生焼けだったり玉ねぎが焦げ焦げだったりする店もあるのに、気持ちよく均一に焼けていて芯はほんのりレアがうれしい。

いい加減食い散らかしたので、おにぎりとだし巻き卵を注文。卵3個を溶く姿とおにぎりを結ぶ姿が美しいです。

ほんわか握ってあるけど崩れない。表面にだけ塩が効いている。

酒の〆に玉子焼きってオツよな。綺麗な出来上がりだね。思わず頬ずりしたくなるね。

甘さ控えめでフワッフワッ。他にサラダ。二人で5200円でございました。満足。

外は真っ暗でした。さて柳川方面に向かいましょうか。