黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ホープ軒@中尾

とんこつゴマ味噌ラーメン(辛さ:ウルトラ) ¥1039
 激辛(ディフォ辛の5倍)20分以内完食で写真撮影というセリフに色気を出して、初食はもっともノーマルなものをという自己規律を破る。11時開店の20分前にシャッター、もちろん一番乗り。
 ぬるい!およそチャレンジメニュウは必要以上に熱くしてあるものだが、ぬるい!
しかも、麺はサッポロ一番みたい。初めの数分で麺がなくなった。やたらネギが多い。すくってもすくっても蓮華にてんこ盛りのネギ、こりゃ激辛より激ネギラーメンだぜ。6分で完食。ボロいポラロイドで撮影。「そんなに辛くなかったですね」と言うと「えぇ写真が増えるまでは(辛さを)押さえ気味にしてるんです」ですと。ガチョ〜〜ン。屁じゃ、こんなん!
教訓:自己規律は絶対に守るべきである。反省。