黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

商人@清輝橋

蒸しそば 1250円 ビール 525円

  但し書き
2月8日から13日までの期間限定。 期間中は蒸しそばのみの提供。菜の花、生麩、湯葉、エビ、チャーシュウが乗っている。スープに透けて茶碗蒸しが見える。この下に麺が隠れているのだな。通常はしないのだが、底から混ぜてスープを行き渡らせる。ダマになった麺をほぐすためである。松茸スライスと牡蠣が出てきた。箸が止まらず一気に喰う。意外というべきかチャーシュウが最後に残った。美味しくいただきましたが、やや違和感があったかな。たしかにラーメンとは言えないかもしれないが、中華麺をこのような製品に仕上げられたのは店主の技量の表れである。時には遊びメニュウも楽しい。麺はいつもより太い。