黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

まるまつ@野田屋町


塩ラーメン 500円(今回はTJO誌の半額券使用で250円)
白髪ネギ、ネギ、青菜、キャベツと野菜は豊富。チャーシュウ、メンマ、ナルト。チャーシュウは柔らかくてうまい。ナルトは分厚い。メンマには苦手な臭いが残っている。 麺が硬くボソッとしていて噛むとグチャグチャする。火が通ってないよ。

醤油ラーメン 500円
塩ラーメンだけではなんなので醤油ラーメンも追加。さっきは気が付かなかったが、目の前で湯切りをしていた。あれ?そこに釜があるの、真ん前なのに熱気も湯気もないぞ。やはり湯温が上がってないのだ。sigh
しなびたモヤシが寂しい。

岡ビルに来るのは久し振りだ。せっかっくなので寄ってみたが結果は残念だった。先客にまず半チャーハンを出した後、私に塩ラーメンを出しそれからしばらくして醤油ラーメンを作った。混んでいる時間帯ならいざしらず客は二人だけなので注文を忘れていたのではないだろう。何かワケがあったのかもしれないが釈然としなかった。

まるまつ