黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

もつ鍋ジョニー@田町

もつ鍋コース2000円(HPクーポン使用)+飲放1500円

 もつ鍋ジョニー
 
飲み物はすべて400円なので飲放でなくてもお得感アリ。
もつ鍋はアカが醤油味、シロは塩味、炎(醤油ベースの激辛)の3種から選べる。コースには他にオイルキャベツ、前菜(キムチ、牛筋煮込み、牛バラの甘辛煮)、〆にラーメン、デザートがつく。残念ながら前菜はちょびっとで鍋が配膳される時間まで持たなかった。店の雰囲気はお洒落なレイアウトにアメリカングラフティっぽい店員とBGMにロックンロール。お客には女性やカップルが多い。ゆっくりしゃべりをして時を過ごすのだろうが、おっさん連れは僕らのみ、空腹じゃ。



もちろん激辛炎を注文である。モツ、ニラ、キャベツ、もやし、ソーセージ、鶏団子、豆腐、牛蒡、にんにく。炎にはあらかじめ唐辛子がたっぷりかかっているが、さらに別添えでも出してくれる。もちろんこれも全部投入。これでロックで辛くしびれる男前な鍋が完成かと思ったらあま〜〜い。辛いけどあま〜〜〜い。スピードワゴン井戸田並に甘い。醤油出汁があまいのか、ハードボイルドなおっさん達には納得がいかんぞ。しかも具が少ないのであっという間になくなった。



〆のラーメンは本来なら一度鍋を引き上げて新しいスープで作るのだが、この辛いのが無駄になるといけないので替玉方式でやってもらった。麺は細麺。辛いけどなんなくたぐって完食。デザートは冷凍ライチ。辛い口が冷えて気持ちよかった。