黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

栄清丸@笠岡

3年ぶりの友人と。

ネットのおかげで近況はつかめているもののやはりちょっとドキドキ。

えびすセット。鯛、白子、煮こごり、茎わかめ

シャコ酢を注文したが、御店主から活きがいいので湯がいたままでどうぞと薦められた。
フファ〜〜。

サヨリのフライ。一本丸ごと巻いてある。ボリューム感がでてひ弱なサヨリとは一味ちがう。

玉子焼き。淡くフワーと包み込まれるような安堵感。

野菜の天麩羅盛り合わせ。タラの芽とレンコンをつまむ。土の香りが息吹を感じさせる。

中華そば。オイルは先日のラードを使ってもらう。こういう仕上がりにしていただけるとは感謝。

このところチャレンジしておられる「えびめし」。今回はややケチャップ度が高かったかな。クリームコロッケとコールスローではないボイルキャベツがつけ合わせに。