黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

しまなみ海道はスイスイの巻5月5日

福山SAにて「手にぎり いか棒」300円

渋滞を懸念して朝早めに出発したもののあっというまに福山SAに到着。混雑のし始めで駐車場は2/3くらい。

生口島北ICで下りるつもりが因島北ICで下りてしまい因島一周の旅が追加された。
生口島にて「たこつみれうどん」550円

駐車場が満車で思案していると、なんとか停めさせてもらえる店がありそこでランチ。
たこ天は生姜が効いてうまい。
しおまち商店街

ローストチキン玉木商店  手羽L 360円 皮が芳ばしく身が柔らかい。

岡哲 ビーフコロッケ80円

行列が切れないのはさすが、というかここと玉木さん果物屋さん以外は閉まっていて他に行く所がないとも言える。


歩きながら食べるのがトレンディー(死語か?)。アツアツで落としそうになった。やや甘くおいしいけどね。
この先は民俗資料館までほぼ閉店中、なのでここで引き返す人多し。
ブルーの変形自転車が何度か行き来していて印象に残っていた。
しまなみ☆ドリチャリグログ
の管理人さんだったようだ。