黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ぼっけゑラーメン@北区下石井

ぼっけゑラーメン650円

夜になってもにぎわっています。威勢のよいかけ声が外まで響きます。

キムチは辛いです。以前は出しっぱなしでしたが、今はその都度フタをして冷蔵庫に仕舞い、トングも交換しています。客が出入りするたびの作業なので煩雑ですが品質管理と衛生面を考えるとありがたい気配りです。

久しぶりなのでデフォのラーメンを注文しました。若い人は味噌ラーメンが多いようです。他トッピングを追加されておりました。

おもったよりコッテリ感が減少してやや拍子抜け。こんな感じだったかな。トッピングを選択しないとメンマチャーシュウはちょっと寂しいです。通い慣れた方がトッピング追加しているのがわかる気がします。