黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

炭・一鉄 西大寺店@東区広谷

カルビ特選セット4980円(割引券使用3980円)キムチ三種盛、ホルモン各種、大根サラダ、御飯大盛り

朝市の鍋洗いのあと若い人達と総勢5人で訪問。セットメニュウがお得かな割引券があるし。特上カルビ、国産牛カルビ、一鉄カルビ、中落ちカルビ、ヤングカルビ、豚カルビ。どういう分類なのかわからんが、どれも柔らかく美味しかった。

粋がって若者と同じ大盛を注文したら店員のネェちゃんがホーッという顔をした。出されてびっくり。超大盛じゃった。ネェちゃん食えるもんなら食ってみと挑戦的な笑み。なんとか完食。

ホルモンはどれも上品で癖がなくて食べやすいけど物足らんです。はじめてホルモンに接する人にはいいかも。
しっかり喰った割には肉を食ったという満足感は少ない。やはり雑味というかジャンクな部分がないと焼肉やラーメンみたいなものはうまくないねぇ。