黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

讃岐うどん 夢麺坊@北区表町

温玉ぶっかけ(温)小360円

何年も前から気になっていたが営業時間11時〜18時30分(土、祝は15時まで)定休は日曜と個人的にはハードルの高かった店。行けるときはすんなり巡り合わせるもので「おっ!あいてる入ろう」な具合で入店。かめやと同じ方式のセルフで茹では店主?さんがやってくれる。天麩羅が蓮根、かぼちゃ、茄子など7品程度、おにぎり他数種とトッピング類は多くない。鰯の揚げたのが珍しかな。

あとにミカサ行きが控えていたのでシンプルに温玉ぶっかけ小で我慢。爽やかな甘めのタレに黄身がよくあっていけますね。麺は軟らかそうに見えて腰があり腰とはいうものの歯応えはやさしい ドッチやねんという こういうの好みだったりする。
5月1日〜3日までシンフォニー南側広場のイベントに出店予定(その間店舗は営業なし)