黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

天満屋でお買い物


カヌレ。表面カチンカチンで内部はしっとり柔らかなスポンジ。これにはカスタードが混ぜてあるかも。

まったりプリン。カルメラが入ってないのは個人的には減点。表示に「まったりとした食感を楽しんで頂くためカルメラは使用しておりません」と断られていた。気付かずに買った僕が悪かった。が、しかしドン(机を叩く音)カルメラがマッタリ感を阻害するとは思えんドン(再び机を叩く音)。でも、このプリンは甘くてうまい。練乳ぽっくあまい。

徳川ベーコン。試食してみてしょっぱさ控えめ、それでも開封後三日間くらいは生でも食べられるらしい。まだ封を切ってないので使用感は来週かな。
これから新潟へ出張に行ってきます。ipodTouchからうまいことアップできればいいけど、そうでなければ月曜日以後の更新になります。