黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

京橋朝市12月4日

京橋朝市ラーメン 黄金郷ラーメンの巻

今回はモヤシを使わないのでネギを多量に用意した。そしていつもとは違うネーミング「黄金郷」とは、オイルとスープが黄金のようにきらめくイメージをもって作成したからだ。

スープをひきはじめます。

湯気が上がり出す頃レードルを準備。

この湯気がスキってアナタが言ったから 今日は二人の朝市記念日 盗作。

スープやチャーシュウの出来をみて今日の方針を話し合う。あらかじめ「黄金」と名付けたからには絶対に濁らすわけにはいかない。

荒れ狂う嵐のような寸胴の中。

嵐が治まれば、これこのとおりエンジェルリングができました。

試作一号。ちょっとオイルが強いかな。

試作二号。スープとオイルのバランスは良くなりました。擂り胡麻を加えてみる。

販売開始。

夜が明けても行列が続きました。ありがとうございました。

売り切れ直前のラーメン。最後までスープは透明感を保ったようです。
ご注意:12月29日〆市及び1月8日初市にはラ学は出店いたしません。
次回の出店日は平成24年2月5日(日)です