黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ステーキのどん@倉敷

ヘルシー牛さがりステーキ(150g)1290円

レッドボックスの向かいにあるファミレス。当初はラーメン屋を目指したのだが渋滞のため時間がなくなり手近なところに決定。手近でもステーキなところが自分ぽい。先日けんでファミレス・ステーキを体験してきたのでいろんな意味で比較になるかな。けんはUSビーフで、どんはオージーとUSビーフである。

さがりは、はらみとおなじく赤身であるが内蔵に分類されている。正確な言い方ではないが横隔膜の縦の肉と横の肉の違いといえばいいのかな。微妙な差でさがりの方がお高いようだ。霜降りでないので口の中でとろけるような肉ではなく、赤身の歯ごたえとうまさが味わえる。