黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

たまゆら@倉敷一番街

らぁめん580円

かっぱさんに教えてもらった約20m先の居酒屋。

オープンして間がないようで新しいにおいがする。すでに呑んでいたので申し訳ないがラーメンだけで勘弁してもらおう。

透明なスープに大根おろしと蓮根がのっている、他に木耳、チャーシュウ、メンマ、ウズラの卵。白い器に赤い蓮華、中央に白と黒、緑の配色はビジュアル的にいいねぇ。

伸びにくい麺かな、食べている間あまり変化しない。居酒屋のサイドメニュウなので食べ方に気を遣わなくてすむ。

辛味を出してくれた。キムチに唐辛子がまぶしてある。若干甘めのスープが後半ピリッと引き締まるな。