黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

フラとパピーと愉快な仲間達♪@あたらし屋


泡盛三線の店「あたらし屋」
岡山市表町2-6-44中川ビル2F
電話 086−223−0455
 表町アーケード街、天満屋から南に向かって徒歩約5分。進行方向左手。1Fには、SCORPIONというゲーム店の2F。


フラさん、ちょっと星セントさんに似ていました。スプリングカムカム、今夜の編曲はショートバージョンで小気味よかった。

稲妻食堂は「オトナの湿度200%」で全力失踪いや疾走。

逆☆援隊あらためGET

  めめさんはスティービーワンダーを唄う。
←パピーさんバンド
超満員と言ってよい入り。飛び入りコーナーもあって結構楽しかった。オリジナル曲は稲妻食堂だけで他はほとんどがカーバー曲であった。できているかどうかは別にして原曲に従って唄おうとするタイプとアレンジを加え自分の解釈でひとつの作品に仕立てるのとふたつのアプローチが聴けた。どちらも簡単ではなく、客の眼にさらされた時「唄」は彼ら自身にステージ上で跳ね返ってくるのだ。

GasolineAlleyの岡野氏とナンシーさんと生ビールおかわりしつつ島らっきょうとミミンガをつまんだ楽しい夜だった。ナンシー、ミミンガありがとう。ほとんどぼくが食べたみたい。
ライブの後よねちゃんらと豚松に行くと満席だった。隣のスナックが「よねだ」だったので記念撮影して英馬へむかった。