黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

和食にしざき

お昼の定食 天麩羅定食1100円


猛烈妊婦殿からのパクリ企画第二弾と申しましょうか。西大寺方面に用事があったのでランチにちょうどよく。以前美容院だったところかなぁ。子供が小さかった頃はよく通った道だけど、親元を離れてからはとんと用がなくなってちょっとした変化にも疎くなっている。
天麩羅は時間がかかるのでお酒がゆっくり飲めるがいいね。



大葉の裏にはつまかとおもったらお刺身が隠れている。ここ掘れワンワンじゃ。

天麩羅は椎茸、ヤングコーン、ピーマン、カボチャ、舞茸、芋、海老の7種の下にちく天がおましたで。揚げたて野菜はホクホクで、海老天もうまかったなぁ。天つゆが甘すぎず濃すぎず、衣はカリッとしてかつボロボロ落ちることもなく上品に食べられました。

茶碗蒸し。シメジの他に底からお魚がでてきました。

出汁に大根おろしと刻みネギを乗せてあって沈んでいるのは何かなとおもったら白身魚のフライですがな。味噌汁にもお魚が入ってました。なんでも出てくる手品みたいじゃ。これもうまいですわ。ただ、お出汁が温かくて大根おろしが冷たかったのか中途半端な温度になってしまったようです。しかし、これくらいでこの店の評価は揺るがんな、また来よう。
元気なお子を産んで下され。