黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ラ博2日目


昨日とうって変わって入場者多いです。開場を5分早めて対応しています。当日券売り場は長い行列が出来ていました。

早々にくわん屋エボさんが最後尾のプラカードを出しました。

げんこつ屋さんにも最後尾が。

今日は空席を捜すのが大変です。

将来のラオタ候補ですね。熱くラーメンを語り合っていました。

味々亭@笠岡のラ博仕様ラーメンは、鴨ローストのチップが散らされています。白髪葱、煮鶏、煮キャベツ。日を追うごとに美味しくなりました。特に2日目のは見た目同じ色のスープですが濃厚でした。

ピッコロ@瀬戸市白味噌を使っているので甘かったです。チャーシュウはいい出来ではありましたが、スープ、麺、具が一体にならず個々がバラバラなのが残念でした。

昨日2回のトークショウでなんとなくコツをつかんだので、割にスムーズに会話に入れたようです。相手の口元を注視しておいて息継ぎの間を読む、アイコンタクトで言葉を繋ぐ。相手の最後の言葉をキーにしてこっちの冒頭の言葉にすると繋がりやすいのもわかった。例えば「ラーメンには色々ありますね。」と言われたら「そうですね、色々ある中でも・・」と繋ぐと結果的に話題がずれていってもOKな感じ。(写真提供:miyukiさん)