黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

昨日の出来事


やけにパトカーや白バイが多いなぁと思いつつ街に出ると交差点ごとにお巡りさんが立っている。100Pに停めて商店街を見ると物々しい様子。宝石店に覆面強盗だった。

現場の真裏「麺屋いわ田」に向かうとカンバンが外され入口がバラバラになっている。開店一ヶ月にして・・・と一瞬不安な気持ちがよぎったが、張り紙に改装のため臨休だって。大工さんはコンビニにコーヒーを買いに行っておりました。
食券機を表向きに設置し直している。便利かもしれんが防犯上どうなん?
帰りしな被害店から少し離れた場所で○コムの社員証をぶら下げたスーツ姿の男が泣きながら携帯で「すみません」を繰り返していた。

帰ってみると大きなダンボールがとどいていた。送り主は時々取引のある関東のメーカーからだ。注文した心当たりはなく変だなと思いつつ開封
な、なんと一個3万円から4万円するパーツが150個!通常は一個か二個あれば充分なブツ。それが150個も!ひゃぁ宝の山じゃ。ここ掘れワンワン。
換金できる品でなく他に使い道もないからネコババしても意味ないし。メーカーに電話すると誤配を認めて取りに来るという。
しかし送り状には「**宅配センター気付 僕の名前」になっている。きゃつら オイラの名前を使ってなんかやりとりしておるのだな。考えなおさんといけんかもしれん。