黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

豚松@北区表町

豚松ラーメン690円、酒390円

怪しい路地の向うにこの店はある。

奥の席が好きだ。もっともいつだって選べるほど空いてない。ひとつでも空きがあればラッキィと思わなきゃ。今夜は早い時間だったので座れたけどね。

この店では久々の麺類。豚松ラーメンは不思議な魅力を持っている。ピリ辛だけどさほど辛くはなく味噌味だけど味噌ラーメンではない。具材の多さも魅力的だ。柔らかいホロホロ・チャーシュウ、いつの間にかなくなるモヤシ、微妙な存在感のコーン、辛いけど辛くない高菜、どこからともなく現れるメンマ。丼の中のワンダーランドに迷い込んだみたいだ。