黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

麺屋だご@北区鹿田町

塩ラーメン650円

今年1月にオープンした店、初訪である。開店当初夜のみの営業だったので行きそびれていた。

無化調で鶏ガラと魚介のダブルスープを謳っている。綺麗なビジュアルである。メンマ、チャーシュウの造りが丁寧でいいね。

麺が26番から24番に変わったと掲示してあった。このスープに26番は細すぎるだろうね。22番の太さでもいいくらいかも。

能書きにあるように飲み干せるスープである。無化調でこれだけのコクと旨みを出すのは大変だと思う。あらためて醤油ラーメンを食べに行こう。
「だご」がどういう意味か聞くのを忘れた。