黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

塩梅@北区東中央町

天ぷら定食750円→ランパス500円

今回はランパスが上手く使えていない。やっと3軒目かな。
かねてから行きたかった「塩梅あんばい}へ。ランパスVol.3で初登場とあってお客多いなぁ。駐車場で手間取ってるうちに満席になってしまった。それでもしばらくすると三人組が出たので入店できた。


西大寺会陽で宝木(しんぎ)を取ったらしい。どうりで体格がいいと思った。

店内が暗いので写真が一枚しかないが、豪勢である。鴨ロースト、ゴボウ煮、椀は大きくタップリのお吸い物。エビ天2尾、ふろう、蓮根、白身魚2切れと量が多くてありがたい。さらにご飯が美味い。鴨のソース、ゴボウの甘辛さ、天つゆの出汁加減それぞれが協調しあってトータルな満足度の高いランチだった。