黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

1月3日

安静にした二日間、おかげで年末のコマンド・ライブの編集がはかどった。7時間におよぶ映像をもう一度見ながらいいライブだったなぁと思った。初めてみるバンドも多くこれからが楽しみだ。

DVD3枚組になってしまった。2セットをコマンドに持って行こう。見たい方はナオさんにお願いしてね。ラベルは前半、後半、終演後の客席の様子をそれぞれ印刷してみた。

午後になってトウキチロ木下一家が尋ねてきた。甘月堂@児島の苺大福をお土産に。昔MSJさんに教えてもらってから大好きな和菓子だ。
木下君からアリスの1980年代倉敷コンサートのCD化を依頼されていて、年末に完成したので取りに来たわけだ。アリスを聴いたことは無いが20時間のカセットテープでほぼ把握。中に伊丹哲也とサイドバイサイドのインタビュウと唄が紛れていて懐かしく聴かせたもらった。

抹茶苺大福の断面。僕は酒も好きだが実は甘いものも大好きなんよ。日頃食べることはないが。