黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

花ざかり@北区野田

特製中華そば750円

バス停から徒歩10分なんとか定刻に着いた。丁度看板が出されたところ。

8月中旬に新メニュウができた。お店によると「1番はオープン当初からの看板にある中華そばです。2番は醤油のかえしをアレンジした新作です。1番に比べて一般的な鶏ガラ中華そば屋の味?に近づいたと思います。」とのこと。

一番と見た目上の違いはメンマがないことかな。濃厚な鶏油がたっぷり浮いている。ネギを絡めながら麺をすすると至福の時。

らっきょうがよく合う。らっきょうはビタミンB1の吸収を促進し血液の循環をよくする働きがあり、食欲増進効果もある。一日3粒から5粒が適量らしい。