黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

松屋 岡山駅前店@岡山市北区本町

松屋 岡山駅前店@北区本町
山形だしの三色丼生野菜玉子セット700円

 やはり夏の朝は三色丼がイイネ。

 黄身が美味く分離できたので気持ちがさらにいい。白身は味噌汁の中にドボン。
牛ととろろと山形だしをどのようなバランスで食うかが課題になる。前回はやや混ぜすぎて味がぼやけてしまった。今回は崩し方を考えながら、かつサラダとの調和がとれるかがポイントになる。最後に野菜が一口残ってしめでさっぱりさせるのが第一希望。結論からいうと牛がちょっと余った w 余ったというより牛が長いので、ご飯との兼ね合いで残しておいたら、そのままになってしまったわけで野菜を巻いて完食。まぁ、三色丼はさいこうじゃわ。