黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ビートルズコピーバンド

音の箱@福吉町

ビートルズのコピーはことのほか難しい。どれだけ似せるかが勝負であり、オリジナリティもないとただのお上手なバンドでしかない。それとて易しいことではないがさらにコピーバンドが目指すのは演奏だけではない。如何になりきるかが重要な要素である。ベースはあくまでもポールであり、ドラムはリンゴなのである。
ビーグルズはアコースティクでは初めてのステージという。絶妙なコーラスが持ち味だ。メジャーな曲の間に混ぜたおっと言わせる選曲がイカス。演奏能力も高い。
HoneyPieはキーボードで音に厚みを持たせストリングスやホーンが再現できる強みがある。2年前と比べて抜群に表現力が向上していて特にDon't Let me Downでは楽曲の持つドラマ性をちゃんと垣間見させてくれた。


ビーグルズ
1.Help
2.Devil In Her Heart
3.Imagine
4.Let It Be
5.Something
6.Yes It Is
7.Get Back
8.Twist and Shout
9.Hey Bulldog

Honey pie
1. Taxman
2. OH Darling
3. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
4. Birthday
5. Yer Blues
6. Ob-La-Di,Ob-La-Da
7. Come Together
8. Baby It's You
9. Can't Buy Me Love
10.Don't Let me Down
11.Any Time At All