夜の部にやっと訪門できた。事前に、と言っても20分前だけど予約しててよかった。着いたときには満席になっていた。コースは2000円から4000円。イタヤ貝とか変わった食材もあってちょっとそそられる。どうしようか迷ったけど今夜は、担々麺醤油味をメインにした。
海老と高菜の炒め。蓮根っていいよねぇ。キュウリも入ってる。ほんのり感じる甘さは甜麺醤かな。刻んだ高菜と野菜、海老がよくあう。担々麺に附属のご飯の為に少し残しておこう。
海老餃子。すり身の海老で充満されている。海老を粗めに摺ってツブツブ感を残したのも好きなんだけど♪星のフラメンコ♪こういうすり身もいいねぇ。
担々麺醤油味。スープが絶妙。胡麻味もよかったけど、これはまた違った深みのある味。鷹の爪がホールでなく刻んである。なので全部食べてしまい汗びっしょり。ミンチ肉はミキサーではなく手で刻んだ物かもしれない。ご飯を半分投入して完食。もちろんもう半分は海老と高菜炒めをオンザライスにして美味しくいただきました。
杏仁豆腐。ランチにもあって、それより一廻り大きくてうれしい。帰りにシェフと少しお話ができた。昨年までチャイナテーブルの料理長だったそうです。チャイナテーブルは、以前何かとよく使っていて豚の角煮やチャーハンが美味しかったのを覚えている。