黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

学区ソフトボール大会



15年ぶりにソフトボールの試合に出た。30代の頃は地区にソフトボール・リーグがあって毎年30試合くらいはこなしていた。メンバーの集まりがギリギリとはいえぼくもレギュラーの一角を担っていた。あ、担っていたのはウソね。打率は2割に届かず、守備機会の半分以上はエラーというひどい選手だったわけで、たまに打てたのも趨勢が決まった試合でお情けで甘い球を投げてくれたからだろう。守備位置はセカンドでダブルプレーの経験は2度っきり、たしか5年間で。よくもまぁ在籍させてくれたものだが、その分宴会要員として働いたからまぁいいかぁ。この日は一回の裏に6点取っているけど、ぼくはアウトを提供しただけ。やっぱり。(撮影:ぼく)