黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

薑屋(はじかみや)@北区田町

冷しカレーつけ麺 1玉 800円 (8月の季節のらーめん)


カレーにしては全く粘度がなく澄んだスープは、ややもするとカレー粉風味の薄い汁を想起させるが一口含んでみてそれが見当違いであったことに気がつく。
ビシッとしたカレーである。辛さの要素もしっかり含んでいて奥に潜んだ甘さを引き出すポイントを心得たスパイシーさに感動した。もちろん器は冷えています。

冨士麺の特注麺。艶があり喉ごしが滑らかでいい麺です。

具には焦がしたお揚げさんとバラ肉。お揚げの量がちょっと多かったかな。帰りに大将にそれを言うと「入れすぎちゃいました」と頭をかいておられた。

スープは全部飲み干したかったが、この後人に会う予定があり完食は控えた。(スープ割りはできません)
ごちそうさまでした。