黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

豚松@北区表町

熱燗390円 餃子390円 マーボー丼770円

デスペラードの帰りに訪問 。すごく調子の悪い2,3日を過ごしてライブ中もちょっとしんどかったんだけど、終わってみると空腹感が押し寄せてきた。勝手な物だ。混雑を覚悟して覗くと二人しかいない、ラッキィ。
突き出しの浅漬けキュウリがキンキンに冷やしてあって熱燗と交互に口に運ぶと心地よい。大将に「うまいねぇ キュウリ」というとお代わりをくれた。

近所のライブハウスでもひけたらしくミュージシャン関係でほどなく満席に。豚松はこうでなくっちゃね。隣に座った若者が「ぼくも餃子」と注文。連鎖性があるのか。

マーボードウフは甘辛で疲れた体にしみわたる。