黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

のれん


3月の朝市に表町に古くからある老舗のおばちゃまがいらっしゃって僕らのラーメンをいたく気に入られました。その時にノレンを作ってあげましょうということになった。というか、こっちは話半分できいていてすっかり忘れていたのですが、おばちゃまはしっかり覚えていて作ってくださっていて出来上がったので今日受取に行ってきました。
「岡山ラーメン学会」なんですけど orz・・・ 、お志をありがたくお受け致します。
80歳を超えて気骨あふれるこのおばちゃまは寒い中一時間並んでくださいました。この方の人生でラーメンのために並ぶなんて事はなかった事だと思います。そして如何に感動したかを語ってくださいました。それはラーメンの味そのものより早朝1時間並んでくださっているお客様に対する感動だったのかもしれません。声をかけてくだされば優先的に作りますよという申し出を固辞なさり4日も並ばれるそうです。さすがです。