黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

SAKANA食堂@中区米田

10月4日朝市の後片づけを終え、東京からの助っ人たけあきさんを誘って4人で訪問。武昭さんはビール、僕はお酒を。ゲソ酢味噌和えをアテに。

刺身盛り合わせ。鯖めっちゃうま。鯛もしみるしみる。

天麩羅盛り合わせ。なんとなくこの辺から記憶があいまいです。

炙りサーモン。噂に違わぬ逸品。

アジフライ。

ミニ中華丼。おぉ、こんなん食べたんじゃ。おぼえてない。

玉子かけ御飯。煮こごりが美味しかった。
このあと車のシートに座ったのはおぼえているが支払いとかちゃんとしたのだろうか。しっかりした同行者もいたことだし、なんとかなったのでしょう。