黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ArK(アーク)@北区番町

風知空知

番町のライブハウス。入口はすごく狭い。

地下に向かう階段もきつく狭い。この日は出演した3バンドのうち前2バンドはこの階段のようにきつかった。アマチュアという枠の中でもなんでもありじゃなかろう。一生懸命なのはわかるし練習も積んでいるようだ。上手下手よりも「表現する事」これがいかに認識できているかどうかだ。

風知空知。ピンとくる方も多いだろう、まさにその通りの当て字なバンド名です。結成してまだ一ヶ月ほどらしい。経歴的にはベテランの域に達しているメンバーもいる。ただ出たとこ勝負の音ではまだバンドとはいえない。ミストーンや細かな段取りミスなど吹き飛ばすくらいのパワーが欲しい。