黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

盛岡冷めんピリ子@北区天神町

ピリ子の温麺 強辛 750円

暑いので冷麺を食べに行きました。

一階は満席で二階に通されました。入口にはこんな鉄オタをくすぐるディスプレイが。
メニュウを見ていると熱いのもいいかな、という気になりまして温麺で強辛を注文。「お時間がかかるかもしれません」そうよなぁ冷麺が多い中に温麺が割り込む形になるから迷惑な客だよなぁ。でも、言っちゃったし。じゃ、ビールも・・って言おうとしたらいなくなった。あせったのかな。

熱々ほどでもないやや熱で配膳。具が多くて五目ラーメンみたいだ。強辛でもよせつけない辛さじゃないけど終盤首筋は汗だく。

このブヨォ〜ン麺は癖になるかも。いい感じに腹一杯になる。ビール頼まなくてよかった。

以前冷麺で喰ったときには感じなかったけどスープはうまい。

製麺室があった。イイネ!