黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

いただきもの人生

大名庵@岡南ハッピータウン 上にぎり 750円

ご飯をちっちゃい塊にして生魚が乗ったのが欲しいというリクエストに応えてくれたのがこれ。上にぎりってのがうれしいね。
最近は車を運転しなくなったので、連れて行ってもらうか買ってきてもらうという王様みたいな生活をしている。
車線変更ではクラクション鳴らされるし、100Pではギアボックスの上に乗り上げる。切り返しが一度では出来ないので列を作らせてしまう。こんなことが多くなって運転は極力しないように心がけている。
教習所ではまだAT限定がない頃でマニュアル車だったから有効期間ギリギリまでかかった。ハンドルにしがみつくタイプでS字とかクランクがうまくいかない。「手を離せばハンドルは自然に元に戻るから」と言われても、力任せに戻そうとするから縁石に乗り上げるわバーにカンカンあたるわ毎回汗だくだったなぁ。「君ねぇ、運転中誰もそんなに汗かかないだろ。くわえ煙草でしょう」と教官に言われつつもかろうじて路上卒検はギリギリて通過した。今まで受けた試験の中でこれほど苦労したことはない。