黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

BRサーティーワンアイスクリーム@中区平井

スモールダブル275円

学生時代はよく通ったが帰省してからはとんとご無沙汰である。ということは30数年ぶりか。今回初めてわかったのは店名の「BR」がバースキンさんとロビンスさんのことで、この二人が創業者だって事と「31」は一ヶ月間31日のことだった。31日間飽きずに食べられるということらしい。それと日本に自社工場が出来たのが1979年、ということは僕が食べていたのはメイドインUSAだったこと。

5月8日までの期間限定でセール中。

バニラとチョップドチョコレート。
お客が少ないにもかかわらず駐車場があかないのはなぜと思っていたら車中で喰ってるからだった。運転しながらは危険だわな。そういえば昔棒タイプのアイスを囓りながら運転していて最後のカケラがズボンに落ちたときはハンドル操作を誤りそうになったわ。