黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

ゴールド免許復活

運転免許センタ。

アッカンベー しているみたい。

なぜかどこでも献血車と運転免許はセットメニュウになっているね。問診で高血圧の薬の服用を告げると献血不可になってしまった。どうやら降圧剤の混ざった血を輸血すると患者の血圧が上がなくなるとのこと。

前回は駐車違反があってブルーに降格。この5年間無事故無違反だったからかどうか優良運転者に復活。「安全運転自己判断」という運転タイプの判定をやってみると全項目で要注意の結果。「脇見をしてハッとすることがある」「車線変更のタイミングが合わないことがある」など要するに「はい」が多いと要注意だ。唯一「追い越し」とかのスピードに関する項目だけ「いいえ」だな。スピードには興味がないからね。結果「運転への自信が足りず判断に迷いが生じがち」との判定。優良といわれてもねぇハンドル握らんが勝ちじゃな。来年から保険料が若干割り引かれるのかな。これはうれしい。