黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

学食@東商業高校

ラーメン310円 えびめし340円
年に二度の訪問一回目。熊五郎のおっちゃんはここで20年目になる。うどん類、カレー類、鶏唐定食やカツ重定食、鳥飯定食など充実していて学生にとって恵まれた環境と言える。

おっちゃんは腰が悪いので下ごしらえの後は、自分の席から厨房の様子を常に見ている。おばちゃん二人が作成。この日は小さなお孫さんが来られててほのぼの賑やかな食堂だった。

ラーメンとえびめしのセットはないので両方注文。今日のメニュウ、鶏唐揚げ2個150円も追加。

授業が終わる前だったので揚げたてがいただけた。アツアツジュワァーとうまい、学食レベルじゃないね。