黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

鳥好@北区表町

GWの連休ということでお店の選定がむずかしい。

幸いにして鳥好本店が開いていた。僕は10年ぶりくらいじゃないかなぁ。横浜から帰省した友人と迎え撃つジモテーで総勢9人。忘年会以来の人数だ。

トリ酢。甘酸味さが成田家との違いかな。

とりあえずビール。ビールは冷蔵庫から自分でもってくる。酒はポットでも可。

焼鳥 きも。焼き鳥はつくね、かわ、せせりなどほぼ全種注文。しかもタレと塩両方で。

ゲソ天。衣がダイナミックで、この揚げ方はちょっと好きかも。唐揚げ、ささみ天、まぐろかけ、トマト、湯豆腐、などなど。他にもあったが忘れた。
午後6時から延々10時まで4時間、よくいらしてもらえたものだ。それで3500円でおつりが来た。

記念撮影もしてくれた。鳥好も魅力的だな、ルートに入れることにしよう。