黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

DESPERADO@北区表町

5月5日の続き 4/4
5月5日 ベスト・ヒット・ニッポン〜70’s〜

この三日間90年80年と遡って今夜は70年代のヒットである。

ちかげさんはフィンガー5を熱唱。意外にもギターの二宮さんが一番楽しそうだった。

Live’73s。たくろうの73年のライブレコーディングをカバー。僕は当時たくろうが嫌いだったのでこのレコードのことは知らなかった。Shogoさんが「そういう人にこそ聴いて欲しい」とFaceBookで発言され、shogoさんの役どころは高中正義だときいて俄然興味がわいた。そのころ高中はサディスティック・ミカ・バンドだったのかな。ソロになってたかもしれない。フライドエッグでしか観たことはなかったな。ただ名声はよく耳にしていた。

根岸さんは楽しそうで、たくろうの歌詞は昔ほど変じゃないね。僕のたくろう嫌いは単に偏見だったわけだな。サウンドがすごくロックなのには驚いた。高中が起用されたわけがわかるような気がする。当時これだけの音を出していたバンドは少なかったかもしれないね。

ザ・岡山テンプターズ。オープニング。


ショーケンをやるときには髭を剃るんです」こういう覚悟ってのが大事だね。


スカルを初めてみてから6年くらいになるのかな。ショーケン度はますますアップするね。
最も印象深い演奏だったSAXの妙ちゃん